人気ブログランキング | 話題のタグを見る

table meets style 

tmeetstyle.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 12日

クリスマスレッスン テーブル実習タイム

クリスマスレッスンご報告の続きで。。
今日はテーブルコーディネートの実習編です☆

レッスンの最初は、『クリスマスについて』のレクチャーを。

その後はテーブルを飾るミニフラワーアレンジメントタイムです。
クリスマスレッスン テーブル実習タイム_a0203886_3183679.jpg

小さなキャンドルスタンドを花器にして、パーソナルスペースを飾るミニアレンジを作成して頂きました~。
少しのお花でも、飾り方・見せ方で十分華やかさを演出できることを、
実感していただけたのではないでしょうか?

お花ができた方から、今度はテーブルコーディネートに挑戦です☆
黒いクロス、白いクロスの2つのテーブルから好きな方を選んで頂き、
ひとり分のセッティングとパブリックスペースのコーディネートに挑戦して頂きました~☆
クリスマスレッスン テーブル実習タイム_a0203886_325881.jpg

突然のコーディネートは少し難しいかな?と思ったのですが。
心配は無用でした!!
皆さま、自由な発想で、とても楽しみながらテーブルを完成させて下さいましたよ~♪
ナプキンや小物の合わせ方、食器の重ね方一つにも個性が出ますね。
こまどりのオブジェを使った、アイディアあふれる楽しい演出も・・・!素敵でした♪
ご自分で作ったテーブルフラワーも飾り、“私のクリスマステーブル”の完成です!

『Table meets style』は、“実際にやって頂く”ことを大切に考えています。
毎回、内容は異なりますが、見るだけ・聞くだけにとどまらず、
とにかくやってみる機会を多く持ちたいと考えています。
自分でやってみる楽しさ・ワクワク感は、何にも代えがたいと思いますし、
その中で、“私ってこういうものが好きなんだわ~”なんていう
“MY STYLE”を引き出していけるのでは・・・と考えています。


『読んだよ♪』の足跡に、クリックを頂けると更新の励みになります♪
いつも読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

by mie1207 | 2011-12-12 03:38 | レッスン


<< 一番好きな、クリスマスツリー☆      クリスマスレッスン メインテーブル☆ >>