人気ブログランキング | 話題のタグを見る

table meets style 

tmeetstyle.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 19日

テーブルの写真をカメラに収める☆

昨年から細々と続けてきたフォトレッスン『美食同源』イントロコースも
いよいよ最終日を迎えました。
ラストレッスンは、TAMANA先生のご自宅の、コーディネートされた素敵空間で、
フォトジェニックなランチを頂き、写真を撮る、というスペシャルレッスン☆

待ってました!!
このレッスンに魅かれて、申し込んだといっても過言ではないのですから!

訪れたのは、神楽坂にあるご自宅兼サロン。
扉を開けると、鮮やかなウェルカムフラワーが。
テーブルの写真をカメラに収める☆_a0203886_1155016.jpg

「本当にここに住んでいるのですか?」と大真面目で質問してしまうほど、生活感ゼロ!
なんせ、テレビがないのですよ。。

そして、ダイニングにはこんな素敵なコーディネートが。
テーブルの写真をカメラに収める☆_a0203886_117330.jpg

シンプルでエッジの効いたコーディネートが持ち味のTAMANA先生。
今回は、ワクワクするような春の訪れを感じさせつつも、
大人っぽさの漂う素敵なテーブルでした~♪
テーブルの写真をカメラに収める☆_a0203886_1194549.jpg

このプレート。インパクトがありながらも、使いやすそう!
メゾン・ド・ファミーユの「ゼラニウム」シリーズのお皿です♪
テーブルの写真をカメラに収める☆_a0203886_1225290.jpg

ひとつ残念だったのは、この日は天候が悪く、実際の部屋の中はかなり暗かったこと。
カメラの設定で明るくうつっていますが、どうしてもぶれやすく、画像も粗くなってしまいました。
まあ、撮影者(私)技術のなさが一番の原因なのですが・・(・。・;

テーブル好き、カメラ好きの私には、とても楽しいレッスンでした♪
撮影中なんて、夢中になり過ぎて、ほとんど息をしていなかったかも・・(^_^;)
テーブルの写真をカメラに収める☆_a0203886_1331780.jpg

お天気が悪かったので、ダイニングテーブルの上のため息の出るよなライトに灯が灯され、
いよいよランチタイムの始まりです。
フォトジェニックなお料理の数々のご紹介は、また次回で・・(*^_^*)


『読んだよ♪』のおしるしに、クリックを♪
読んで下さって、ありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

by mie1207 | 2012-02-19 01:41 | Photo


<< フォトジェニックなランチタイム...      Table meets sty... >>