人気ブログランキング | 話題のタグを見る

table meets style 

tmeetstyle.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 01日

オリエンタルなおもてなしレッスン~ディスプレイ編②~

Table meets style Winter Lesson
『からだの声に耳を澄まそう~オリエンタルなおもてなし~』

レッスン期間中、サロンは、私とmayuさんがアジアの国々で少しずつ買い求めた
雑貨や器でオリエンタルな雰囲気を演出しています。
オリエンタルなおもてなしレッスン~ディスプレイ編②~_a0203886_15512718.jpg

この大きな器は、タイのセラドン焼。
セラドン焼のグリーンは和食器との相性もよく、登場回数が多いです。
料理だけでなく、こんな風にお花を水に浮かべても美しいですよね♪

数年前に友人達とタイ・チェンマイへ母子旅行に行った時の戦利品☆
タイシルクやインテリア雑貨など、皆それぞれにお目当ての買い物を楽しむ中、
私は一目散にセラドン焼の工場に向かったのでした(*^_^*)
オリエンタルなおもてなしレッスン~ディスプレイ編②~_a0203886_16161212.jpg

まだ小さかった息子②をベビーカーに乗せて、
チェンマイの田舎町にある工場を訪れたあの日・・。
今も、器への情熱は、あの頃のままです(*^_^*)

(工場の写真はSiam Ceiadon Pottery Co.,LtdのHPからお借りしました)


『読んだよ♪』のおしるしに、クリックを♪
読んで下さって、ありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

by mie1207 | 2012-02-01 15:58 | レッスン


<< オリエンタルなおもてなしレッス...      この寒さに、つい買ってしまったモノ☆ >>